2006年04月04日

【遊戯】環境思考


今日は福岡の流行りのカードでも書いていきたいと思います。


最初にモンスター編

闇の仮面
ザルーグ
ゴブゾン
死霊
アックス
月読命
パーシアス
ショッカー
メビウス

ぐらいかな〜
この前の大会で見掛けたカードは。

アックスは大体が魔デッキの餌で入れているみたい。

私はオークの方が良いと思うが…

ゴブゾンは私が流行らせたw(多分)
イエサブでゴブゾン入り罠ハン使ってから、イエサブの大会に行くとゴブゾン入ってない人が入れてたり。w

まぁ、プレイングが難しいかな。

何より、貫通によえー。

ザルーグはソーサラーの餌やリクルで出すパターンが多い様だ。

ザルーグより、死霊の方が強い気がしてならないw

月読命は低守備力殺しに入れたりセイマジ、仮面ゲーに使ったりしている人が多かった。
仮面はシリンダーや叩き落とし、死魔デッキ等のカードを使い回す為に入っていたり。

正直死霊積めとw

パーシアスは分かるが、イグザの使用率が低いのは驚いた。

本当に3積みしてる人は福岡でK'さんだけではなかろうかw


続いて魔法編

護封剣
エネコン
地砕き

くらいだろうか。
基本的に必須系と呼ばれるカード達が入っているだけのはず。

護封剣は3ターン守れるカード。
で使われているみたい。
個人的にはシルクラとか地砕き、洗脳などの除去系を入れた方が良いと思う。

エネコン
うーん、最初はつえーと思って入れてた時があった。

やっぱり、速攻魔法は強い。
だが、罠で守っても良いと思われる。

これ入れるならお触れ型の方が相性が良い気がする。

地砕き
これは言うまでも無く優良系の除去魔法だろう。
筆者も3枚積んでいる程だ。


最後に罠編

シリンダー
魔デッキ
死デッキ
炸裂
奈落

中でも魔デッキの採用率が高いと思われる。

やはり、準制限になった事が響いているようだ。

シリンダー
何故か多かった。
不意は突かれる。
だが、それよりも炸裂積めとw
これは、毎回思った。

奈落
落とし穴も多いと思った。
やはり、サイドラやソーサラーと言った、特殊召喚を除外出来る為落とし穴よりも、使用率が高かったのだろう。


今回はガジェの使用率が少なかった。
私が見た中では2人だったかな。

変わりにスタン等のデッキが流行っていた。

次元についてはカインさんが使っていただけだと思われる。

福岡はK'さんの書いたとうり、特殊な環境のようだ。





以上筆者のヌルい環境思考ですた。

ではまた ノシ

posted by Evangeline at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。