2006年06月25日

【遊戯】神キャン


脳内構築の神キャン?でも晒します。

【モンスター】
サイドラ 2
キャンセラー
ラクダ 2
スカラベ 2
クリッター
死霊 3
闇の仮面
月読命
ブレイカー
女戦士
ならず

【魔法】
サイクロン
抹殺 2
施し
地砕き 3

【罠】
炸裂 3
グレイモヤ 2
奈落 2
神宣 3
リビング
激流葬
ミラフォ
死デッキ
砂塵 3


マジで適当に考えた。
収縮使えないから地砕き。
戦士少ないから増援なし。
その分罠増やす。
サンブレとか意味不
ラクダは強い。
スカラベはインスピ
イナゴは砂塵とかあるからいらない。
貪欲・嵐いらない。
つか、使わない。
神宣はやっぱ強い。

とまぁ被り的な意見を述べてみる。

初めてだから模索しまくった。





ではまた ノシ
posted by Evangeline at 22:40| Comment(32) | TrackBack(13) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯】イエサブ


今日はイエサブで公認があったから行って来た。

1開戦 不戦勝ktkrwww


2開戦 karma(ホルス)
×〇×
サイカリっぽかったけど終わって聞くとホルスだったらしい。
姿を見せてくれなかったけど

3開戦 怪盗キッドさん(ハンデスっぽかった。)
〇〇
すいません。あんまり覚えてません。

4開戦 (獣)
〇〇
この人だけ良く覚えてる。
全セット何かカードが来ない来ない言ってたw
体臭と口臭が臭かったし。


2位だったからPOTD2パック頂いた。
良いのはオーバーロードぐらい。
オーバーロードは飛鳥にあげた。

デッキは順調っぽい。
メインのあれがいらないみたいだった。

でも、リクルとか潰せるしDCにも強いから良いと思ったんだけど…

もっと強いモンスターを模索しないと。







で、次の大会いつ?

posted by Evangeline at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

【雑記】くそ〜


この〜

シンフォニアが売ってないではないか!

チクショー!!!w

マジでしたいよ。

ベスト版なら新品で1780円なんだろ。

かなりやりたいよ。









ではまた ノシ
posted by Evangeline at 20:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【雑記】誰か…


韓国版買ってくれ…

誰からも連絡が来ないし。















もう少し粘るか…











ではまた ノシ
posted by Evangeline at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

【雑記】欲しい


テイルズオブシンフォニアの漫画1巻と2巻を買った。

読んでるとまたゲームがやりたくなる…

ベスト版なら安いから今度買おうかな。

めっちゃ懐かしい。


かなりやりこみましたからね。

全能力MAXにしたり、ゼロスをクラトスにしたり。






ではまた ノシ
posted by Evangeline at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゲーム】アヴァロンの鍵

image/evangelineblog-2006-06-22T02:57:26-1.jpg
んまぁ、久しぶりな記事がこんなのですいませんね〜

今回は私的デッキ構築論を公開します。

駄文ですが、読んで頂けると嬉しいです。








まず。

私がデッキを組む時に始めする事は

紙に各色を書いて(無色含め)縦に線を2本を引いた紙を用意します。
例は画像参照で

その次に

絶対に入れたいカード(デッキのコンセプトに沿ったカード)を選ぶ。
例えば
ルカ魔神デッキならルカ・麓・果て
燕デッキなら燕・草薙・雀

こんな感じで選んだらさっきの紙に入れたい各カードの移動値等を書く。
記入する時は正の字を用いて数えると良いです。

次は
支援魔法やマップ魔法を選ぶ。

私の場合大体1〜4枚入れますね。
白焼きではなければほぼ4枚確定ですがw

総枚数の所に加えた数だけ記入する。

続いて
手札操作系カードを選ぶ。

ここは私が皆さんとは違うと思いますね。

デッキのコンセプトに関係無しで私の場合必ず5枚以上は入れるようにしています。
つか、手札操作系のカードが好きなだけですがw

例…シータンク・プリティベル・ネオン・ユキダルマン等

またいつものように移動値等を紙に記入

次は
テレポ移動系(モンスターで)

デッキによりますが私は3枚固定です。

まぁ、ゴーストorキラーレディなんですがw

いつものように移動値等を記入(以下省略)

次は
育成系カード

1〜2枚が妥当でしょうか。

魔神等が絡んでも1〜2枚は入れてます。

次は
戦闘支援モンスター

私は6〜9枚入れてます。

7枚〜は特殊なデッキな為普通のデッキには6枚が丁度良いでしょう。

最後に
枚数が余っているなら移動値調整用カードを入れると良いです。






いつも私は上記の通りにデッキを組んでます。

参考にして頂ければ嬉しいです。

ではまた ノシ
posted by Evangeline at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

【雑記】馬鹿が居ますw


最近韓国版を集めてた。

通販で3BOXを8600円で買ったんだ。

で、開封した。

因みに買った奴は王家の守護者を3箱

欲しかったのはザルーグ2枚と死霊3枚。

欲しかったカードは死霊が2枚しか出ず…

この結果に萎えてましてね…

もう、思い切って韓版を辞め、また日版に戻す。

今までかけたお金は18300円なわけ。

で、これから流すカードを全て売ったら39000円になる。

元は完璧に取ってるので損失なしwww

あー

転売ゲーツヨスwww





ではまた ノシ
posted by Evangeline at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

【雑記】チーム


ADDPさんの記事見た。

うーん。

チームには入っているけどそれなりに活動はしていないかなぁ

つか、活動の範囲って何処までなんだ?

チームに居ながら分かんない。

後、稀にしか揃わないんだからチャットぐらい作っても良いんじゃないかな。

何について語るかはその時に決めたら良いわけだし。

まぁ話す事が無いと思うけど…

後、向上心が無いと思うんだ。

私は強くなりたいから福岡とかに遠征している。

だけど、清明さんは週1の休みに(夜でも良いから)MMRさんとデュエルしたらそれなりにレベルが上がるんだと思う。

そりゃ週1の休みを遊戯に使いたくない、て思うかもしれないけど。

いや、今なにやってるか分かんないから適当な事書いてますけどね。

既に通ってるのかもしれないし。

結構前だけどあのトマハンには驚いたよ。

あんな構築も出来るんだなぁ、ってね。

頑張ればもっと上を狙えるんではなかろうか。

チームの皆さん8月6日までに皆で強くなって時大を盛り上げましょう!
posted by Evangeline at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

【遊戯】今


真剣に罠ハンを復活させようと思い頑張って構築しています。

ぶっちゃけて言うと次の25日の大会にもこの罠ハンで行きます。

んで。

今の課題がガジェのメタり方。

パワプロさんが考えたレシピを見たんだけどちょっと運に頼っている感がする。

でも、あれぐらいしないとガジェに勝てないのは事実なんだよねぇ。

サイドに入れてるメタは閃光にめっぽう弱い感じがする。

うーん。
ガジェってなんであんなに強いんかなぁ。

スイッチしても1kill態勢が無くなるし…

後DCね。

閃光に頼ってるから閃光がこない時に死霊orザルーグで殴って、ゴルド出て来てあぼんとか

環境を逆らっているのは分かっているんだ。

なんせ現環境はバブーン、DC、ガジェと言う罠ハンと相性が悪いデッキが沢山ある。

この流れを変えたいんだけど…








ではまた ノシ
posted by Evangeline at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゲーム】三国志


欲しいカードがありすぎる。

しかも、高レートばっか。

西涼
SR呂姫
SR董卓
SR蔡文姫
R馬超

うはw
無理ポ

後はアヴァの大会のデッキ作成

全国大会と同じレギュレーションらしいからちょっと難しいかな。

まぁ頑張る。




ではまた ノシ
posted by Evangeline at 17:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

